2017年12月1日金曜日

売り切れ御免!

じょーもぴあ宮畑グッズに、新商品がお目見えしました!それも2アイテム!!

最初の品は縄文土器のフォルムをかたどったクッションです。茶×白と白×茶の2パターン。高さ約35cmと大きすぎず、でも厚さはたっぷりとある使い勝手の良い品ものです。※裏側はどちらも白一色です。



もう一つはキャップ。ネイビーとバーガンディーの落ち着いた2色です。こちらは調整ベルトのついたフリーサイズとなっています。



 そして、このクッションも帽子も同じデザインになっています。これは、宮畑遺跡で巨大な掘立柱建物が使われていた縄文時代晩期に、実際に使用されていた縄文土器の文様(雲形文)に縄文時代の「まつり」を象徴する「炎」のイメージをくわえてデザイン化したものです。デザインはあの!縄文ZINEの編集長望月氏にご協力いただきました。

本日より販売を開始しました。クッションが一つ2500円、キャップが1つ2100円です。どちらも各色23個限定ですので、お早めに!(通信販売等は行っておりません。じょーもぴあ宮畑体験学習施設で直接お求めください)


0 件のコメント:

コメントを投稿

露出展示棟

じょーもぴあ宮畑には、発掘調査で出土した縄文土器をそのままの状態で見学できる露出展示棟という展示施設があります。復元された土器はいろんなところで展示されていますが、実際に土器が出土した状態はなかなか見る機会がないと思いますので、ぜひ見学においでください。 福島は遠くて…時間が...