2020年5月20日水曜日

じょーもぴあ宮畑の利用を再開いたします


緊急事態宣言を受けて休館しておりましたじょーもぴあ宮畑につきましては、緊急事態宣言の解除を受けて下記のとおり5月21日より利用を再開いたします。

①体験学習施設
1)展示室は個人での観覧のみ再開しております。人数によっては入場制限をお願いする場合があります。
2)当分の間は団体見学の受付は休止いたします。
3)展示解説/案内ガイドは休止といたします。
4)縄文体験(火起し体験/弓矢体験)、縄文ものづくり体験(勾玉作り/土偶作り/
  しおり作り/アンギン編み)は濃厚接触を避けるため当面の間休止といたします。
5)縄文服試着や復元石器のハンズオンは休止といたします。
6)エントランス・トイレ等はご利用いただけます。

②露出展示棟
1)展示室は観覧可能ですが、展示の性質上換気が出来ませんので、少人数で間隔をあけてご見学ください。

③休憩棟/炊事棟
1)炊事棟/休憩棟の利用については人数に関わらず1団体とさせていただきます。

当館では再開にあたって下記の感染防止策を実施しております
〇館内の手指が触れる機会が多い場所を中心に、定期的な拭きとり清掃を行っています。
〇スタッフはマスクを着用しております。
〇受付カウンターに飛沫防止のためのパーテーションを設置しております。
〇受付での金銭やチケットの授受はトレーを介して行います。


ご協力をお願いいたします
1)発熱・体調不良の方は入園/入館をご遠慮ください
2)マスクの着用をお願いいたします
3)手指等の消毒、こまめな手洗いをお願いいたします。
4)ほかの利用者/見学者とは距離をとってください(2m程度)。
5)大声での会話はお控えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿