2016年3月20日日曜日

縄文スタンプ

今日は消しゴムハンコで縄文スタンプをつくろう!の日でした。
こちらで準備した原画も好評で、
参加者の皆様にはご満足いただけたようです。
すこしだけ、今日の作品をお見せします。



















ご存じ、八戸の是川遺跡で見つかった合掌土偶
通称いのるんですが、最近は八郎丸と呼ばれているとか!?
がっしりとした骨太の感じがいいですね。



















遮光器土偶と縄文の女神のそろい踏みです。
ざっくりとした感じが東北の厳しさを
あらわしているのでしょうか?




















この葉隠れの術! とでも言いたいぐらいの完成度。
とても初めてハンコを彫った方には見えない出来栄えです!

0 件のコメント:

コメントを投稿