2016年9月12日月曜日

東京縄文ビレッジ!

縄文ファン界隈では有名な「どぐぽた」というサイトがあります。
      →  http://dogupota.net/

10月9日=「どぐうの日」を提唱したり、
土偶のキャラクターをテーマにしたどぐきゃら総選挙を行ったり、
土偶に限らず、縄文時代に限らず、
さまざまな楽しい企画を考えています。

そのどぐぽたさんが(というかさん達が)この週末に
東京縄文ビレッジという縄文をテーマにした蚤の市を開催しました。
事前にその情報をキャッチしたじょーもぴあ宮畑は……
イベントに潜入参加を試みました!   出店者一覧
なんか、面白そうでしょ?

















緑に囲まれた鷺ノ宮の古民家が、縄文グッズで満ち溢れていました(笑)
あまりの熱気で、写真を撮り忘れるという大失態 とほほ…
























かろうじて、縄文カレー弁当のパッケージ写真がありました(笑)
縄文をテーマにした初めての試みだったそうですが
出店者も参加者も一緒に楽しめる素敵なイベントでした。
また、終了後の「いどばた縄文会議」は
お菓子考古学者のヤミラさん、ひとり古墳部のスソアキコさん
東京大学のイローナ・バウシュさんのフリートークで
三者三様の縄文愛がさく裂していました!


















次回もぜひ、潜入してみたいと思います!
その時は写真を撮り忘れないようにします。とほほ…

いつか、公務で参加できる日が来るようにこれからは
いっそうじょーもぴあ宮畑を盛り上げていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿