2016年9月19日月曜日

土器づくり!

粘土をさわるのも久しぶり、土器もきちんと観察したことがない
そんなごく普通の高校生たちが、縄文土器づくりにチャレンジしました。

最初は思い通りにいかない粘土に手を焼いていましたが
コツを飲み込むと、さすがは高校生! どんどん粘土がつみあがっていきます。
















高校生の土器づくりもじょーもぴあ宮畑初ですが
二人で一つの土器を作るのも初の試みでした。































みんな、最後まで集中力が途切れずに、楽しく頑張りました。
今回は自由な創作ではなく、あくまでも「縄文土器を作る」目的で
なるべく本物に近づけるように頑張ってもらいました。
なかなかの出来栄えだと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿