2018年6月24日日曜日

勾玉バイキング!

本日実施の勾玉バイキングは通常の勾玉ではなく、勾玉のバイキングです! 勾玉の素材となる石も選べますし、ビーズやひもも選べます。追加もOK!という企画です。午前・午後それぞれ5名の募集でしたが、予想以上の反響で担当者はうれしい悲鳴。沢山の皆様にご参加いただきました!





給食じゃないよ、勾玉バイキングだよ!












お友達同士や兄弟や親子で、それぞれ思い思いのデザインで勾玉ネックレスを作りました。縄文服でドレスアップして記念写真を撮ってくれた方もいます。この企画、またいずれさらにバージョンアップして実施すると思いますので、ご期待くださいね~!

2 件のコメント:

  1. とても暑い日でしたが、子供たちは、勾玉バイキング、弓矢、火起こしに大満足でした。

    返信削除
  2. ご来場ありがとうございました!夏休みには涼しい屋内での企画もありますので、ぜひまたお運びくださいませ。

    返信削除

そしてボクらは、未来へと時間を遡った~奇跡の庭 観劇レポート~

 令和元年12月21日、じょーもぴあ宮畑で 奇跡の庭~じかん島のひみつ~ が上演されました。札幌市こどもの 札幌市こどもの劇場やまびこ座/子ども人形劇場こぐま座 の皆さんと人形劇師沢則行さんが作り上げた人と人形が、時間と空間が、過去と未来が交錯する魅惑的な人形劇です。  「縄...