2018年9月25日火曜日

秋まつり そしてフリーマーケット!

9月22日はじょーもぴあ宮畑の秋まつりでした。午前中は不安定な天気で、一部プログラムの変更もありましたが、たくさんのお客様で賑わいました。

足場の悪さをものともせず!力いっぱい競い合った縄リンピック。




そして、メインステージでのアトラクションは今回初めての試みです!!会場を巻き込みながら、息の合ったパフォーマンスを披露してくれたクラップスチアリーダーズ福島の皆さん。



雨雲を吹き払うかのような豪快なパフォーマンスで会場を沸かせた舞鈴光(ぶれいこう)の皆さんのよさこい。



もちろんじょーもぴあ宮畑の常連となった大壇桜鼓会の皆さんも太鼓を披露してくださいました。



ほかにもきびたき民謡、太極拳もちずり教室、大波太鼓愛好会のみなさんもステージに花を添えてくださいました!

そんな興奮も冷めやらぬうちに、11月3日にはフリーマーケットが行われます!現在、出店者募集中です!ふるってご参加ください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

そしてボクらは、未来へと時間を遡った~奇跡の庭 観劇レポート~

 令和元年12月21日、じょーもぴあ宮畑で 奇跡の庭~じかん島のひみつ~ が上演されました。札幌市こどもの 札幌市こどもの劇場やまびこ座/子ども人形劇場こぐま座 の皆さんと人形劇師沢則行さんが作り上げた人と人形が、時間と空間が、過去と未来が交錯する魅惑的な人形劇です。  「縄...