2018年9月30日日曜日

ブルースナイト

 9月29日は新井武士さん、ボブ斉藤さんのお二人による復興支援フリーコンサートでした。


 霧のような雨の降る土曜の夜。ギター、サックスそして新井さんの歌声がホールを満たします。時には優しく、時には激しく、諭すように励ますように。


 新井さんの枯れた声とボブさんのつややかなサックスが絶妙なマッチングで、ああ、もうブルースってこれか!!と思いました。


 あっという間の一時間半。「しゃべりは少なめに」という言葉にはじまった新井さんのMCは、ユーモアとウイットちりばめつつ、ところどころでチクリと刺します。



新井さん、斎藤さん、企画してくださったシゲフェスの皆さん、音響スタッフと関係者の皆さんそして同じ幸せな時間を共有してくださった来館者の皆さん。本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿