2017年5月5日金曜日

弓矢王 誕生!

晴れ渡る初夏の青空のもと、第1回・第2回弓矢王選手権が行われました。エントリーは合わせて33人とちょっとばかり少なかったものの、それでもと~っても盛り上がりました!

 

迎え撃つはじょーもぴあ宮畑の誇るアニマル軍団!イノシシの悟介、シカの花子、ヒグマのジョニーにツキノワグマのメンドゥーサ。それを率いる総大将は蛇のペーター!


そして33人の勇士は、弓矢を手にアニマル軍団に立ち向かったのであった!!



 

さて、午前の部第1回弓矢王選手権は30点を獲得した小学6年生の女子が王座を獲得しました。イノシシ5点+ヒグマ10点+ツキノワグマ15点です。

むかって左奥が初代弓矢王です。

午後の部第2回弓矢王はなんと、17点を獲得した2名によるプレーオフ!お互いに1本ずつ交互に打ち合うスタイルで、5本目にしてイノシシをしとめた小学6年の萩原君が王座を獲得。息詰まる対決でした。
 
さて、弓矢王選手権を終えたスタッフからは、次回は親子の部を追加しよう、いや的を増やそう、飛距離で競いたい、様々なアイディアが出てきました。次回弓矢王選手権はまたグレードアップすること間違いなしです!

0 件のコメント:

コメントを投稿