2017年5月5日金曜日

弓矢王 誕生!

晴れ渡る初夏の青空のもと、第1回・第2回弓矢王選手権が行われました。エントリーは合わせて33人とちょっとばかり少なかったものの、それでもと~っても盛り上がりました!

 

迎え撃つはじょーもぴあ宮畑の誇るアニマル軍団!イノシシの悟介、シカの花子、ヒグマのジョニーにツキノワグマのメンドゥーサ。それを率いる総大将は蛇のペーター!


そして33人の勇士は、弓矢を手にアニマル軍団に立ち向かったのであった!!



 

さて、午前の部第1回弓矢王選手権は30点を獲得した小学6年生の女子が王座を獲得しました。イノシシ5点+ヒグマ10点+ツキノワグマ15点です。

むかって左奥が初代弓矢王です。

午後の部第2回弓矢王はなんと、17点を獲得した2名によるプレーオフ!お互いに1本ずつ交互に打ち合うスタイルで、5本目にしてイノシシをしとめた小学6年の萩原君が王座を獲得。息詰まる対決でした。
 
さて、弓矢王選手権を終えたスタッフからは、次回は親子の部を追加しよう、いや的を増やそう、飛距離で競いたい、様々なアイディアが出てきました。次回弓矢王選手権はまたグレードアップすること間違いなしです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

露出展示棟

じょーもぴあ宮畑には、発掘調査で出土した縄文土器をそのままの状態で見学できる露出展示棟という展示施設があります。復元された土器はいろんなところで展示されていますが、実際に土器が出土した状態はなかなか見る機会がないと思いますので、ぜひ見学においでください。 福島は遠くて…時間が...