2017年5月21日日曜日

ヒーロー登場!

じょーもぴあ宮畑でのものづくり体験の人気№1は「土偶」です。この日も3人の若者が土偶を作りに来てくれました。子供たちの素朴な土偶に慣れているスタッフも、大人が本気で作る土偶はとても新鮮でした!

 
なんとなく、ヒーローっぽくありませんか?私はトリプルファイターを思い出しました。トシがばれますね(笑)
 
 
こちらは遮光器土偶の特徴をよく捉えています。仕上げも完璧です。
 
 
で、皆さん気になってます?トリプルファイターと遮光器土偶の間に挟まれたなにか。マイナスオーラを発しているなにか。何かにしか見えないなにか。
 
 
アンチヒーロー?ダークヒーロー? なにやら、禍々しい感じですね。ここから脱皮して第二形態に進化しそうです(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿