2016年6月18日土曜日

僕の女神

今日は土偶づくりワークショップの日でした。
就学前から還暦過ぎた方まで、幅広い方々が参加してくださいました。
とりわけ印象的だったのが、小学1年生の作品です。



















縄文のビーナス! よく特徴をとらえていると思います。
おしりの大きさをお見せしたいぐらいです。

お孫さんとおいでになった最年長の方の作品は



















遮光器土偶を手本に、ためらいなく、ぐいぐい作りこんでいました。
足はどうしますか?と聞いたところ
「片足しかないなら、つけなくいてもいい」と潔いお返事。

いろんな土偶が見たいので、また企画してみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿