2017年7月26日水曜日

夏まつりレポート 1

 さる7月23日はじょーもぴあ宮畑夏まつりでした。朝方まで断続的に降り続く雨のため、開催が危ぶまれましたが、ちょうどまつりの時間帯はほとんど雨が降らず、連日の暑さも和らぎ、まずまずの天候でした。

<縄文体験・展示見学>
曇り空だったので竪穴住居の中はいつにもまして真っ暗! 中の様子をうかがいながら、恐る恐る探検にはいる子供たち。


年配の方もたくさんお見えになりました。各ポイントではじょーもぴあ・遺跡の案内人が丁寧に説明しました。




<フリーマーケット>
 残念ながら天候が安定しなかったためキャンセルされた方もいましたが、およそ20店の出店がありました。緑の芝生の上で、広々と開店しました。



おや?どこかで見たような。これはじょーもぴあ宮畑ならではですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿