2016年12月18日日曜日

コンサート!

チェリストの土田英順氏をお招きしての、じょーもぴあ宮畑での単独では初めてのエントランスコンサートは50名近い方にご来館いただき、盛況のうちに終了することができました。コンサートの実現に尽力下さった皆様、なにより快く演奏を引き受けてくださいました土田様には、心より感謝申し上げます。



音楽専用のホールというわけでもなく、我々素人の「このエントランスは音が良く響くね」という会話から始まった企画です。そこに土田英順さんというチェリストが、演奏してくださると言っているけれどどうする?という話が舞い込み、一も二もなくお願いした次第です。


集まったみなさまも、もちろん豊かなチェロの響きに集中して聞き入っていました。手前みそではありますが、じょーもぴあ宮畑のエントランスホールがその響きをいっそう引き立てていたと思います。




土田さんは移動と演奏の繰り返しで、とくに空路の欠航などでお疲れだったとのこと。加えて事前の打ち合わせも満足にしていない中で、素晴らしい演奏を披露してくださいました。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿