2016年12月19日月曜日

キャンドルシェードづくり

12月18日はキャンドルシェード作りを実施しました。粘土をこねて、形をつくって、思い思いの窓を開けたら出来上がりです。参加者の一人はこんなかたち。

 
形こそシンプルな卵型ですが、ぐるっと一周するようにあけた窓は、なんと月の満ち欠けを表現しています。このあと、小さな穴をあけたのですが、それもオリオン座やカシオペアなどいろんな星座をかたどっていて、まるでプラネタリウムのようでした。暗い部屋で明かりをともしたら、そこはもう星空ですね!
 
こんなチャーミングなキャンドルシェードを作った方もいました。
 
 
 
まるで、ジブリおとぎの国のこだま小人さんのようですね。
 
 
 
この彼が本気を出すとすごいんです!こんなふうに、周りも照らしてくれます。でも顔がちょっと怖い(笑)


持参した電球を仕込んだので、かなりの明るさでした。でも、電球がなくても大丈夫!100均で売っているイルミネーションでも、こんなに素敵な明かりになりますよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿